2015年

6月

07日

2015 ギ連演奏会

報告遅くなりましたが、先週の土曜日5月30日に無事、東海学生ギター連盟第51回定期演奏会を

終えることができました!!


先輩たちが引退し、新2,3年生で挑んだ初めての演奏会。

当日を迎えるまでには、演奏会前は常にそうではあるのですが、苦労が多々ありました。


今年は例年よりも早く楽譜が出来上がり、練習も2月末から取り組み始めたものの、

伸び悩んだ時期があったり、5月は特にギター以外のことが忙しく、なかなかギターのみに集中できなかったり、

全員揃うことが難しかったり、全員が演奏会に向けて高い意識を持ち続けることが大変であったり、、etc.

悩みを挙げだしたらキリがありませんでした。


しかし、演奏会2週間前にミーティングを行い、部員全員の思いや本音を聞くことができました。

普段、聞けない思いを聞けて本当に貴重な時間だったと思います。

そこからは改善に改善を重ね、今まで以上に全員が同じ方向を見つめて励むことができました!


そして、迎えた演奏会当日。

HERO、RPG、ファランドール、車輪の唄、久石譲メドレー。

全部が全部ベストな演奏だったわけではありませんが、練習してきたことの大部分は出せた演奏だったと思います。

そして、何よりも演奏を、ギターを、楽しめた演奏会になったのではないかと思います!

私たちは既に12月に行われる定期演奏会に向けて動き出しています!

今度はもっともっと皆様に楽しんでもらえる演奏会にできるよう、現状に満足せず、精進していきます!!


また、昨日は演奏会の打ち上げでした!

無事演奏会を終えれたのは、名古屋工業大学、愛知大学、愛知工業大学のギター連盟関係者の皆様の協力があったからこそだと思っています。本当にありがとうございました!今後もよろしくお願いします!!


最後に。ご来場くださったすべての皆様、支えてくださった皆様、真にありがとうございました!!!


管理人より

新しくHPをつくりました!

ギタアンについて、いっぱい発信していきたいです^^